canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2019年3月9日土曜日

沼津でアシュタンガヨガ&サルサレッスン。




金曜午前は沼津エルパシートでアシュタンガヨガ&サルサレッスン。

昨日からアシュタンガヨガクラスの後に、ペアダンス サルサ入門レッスンも追加開催となりました。

ヨガ、特にアシュタンガヨガは自分自身と真っ直ぐに向き合って取り組むため、気をつけないと独りよがりになってしまう可能性もあります。

今日でサルサ3回目のレッスンでしたが、相手の呼吸も感じながら、相手を思いやる気持ちも感じながら、独りよがりにならないよう、ペアダンスもすることでより良い方向に調和が広まる感じです。

思いやりのペアダンス、楽しいだけでなく、心もほっこり豊かになる感じです♪


チャナンヨガメンバーは、ダンスレッスン代500円引きとなります。
COLORIDOダンスメンバーは、ヨガクラス代500円引きとなります。

アシュタンガヨガとサルサ、なかなかいい組み合わせですよ~
(4月以降は未定ですが、今月は毎週アシュタンガヨガクラスの後に、サルサ入門レッスンあります)


スタジオオーナーnanaさんからのメッセージ

サルサはペアダンスなのでまず、相手のことを考えます。
「どうやったら相手が喜んでくれるかな?」
「どうやったら相手を楽しませてあげられるかな?」
「どうやったらお互いに気持ちよく踊れるかな?」

そうなんです。サルサは「思いやりのダンス」なのです。

そして上手にできたときはお互いに「やったね!」と共有できるので楽しさも2倍になります。

そして相手が助けてくれるので一人ではできないことも可能になります。
例えば、耳が聞こえなくても相手がリズムを伝えてくれれば音楽に合わせて踊れますし
目が見えなくても相手がリードをしてくれれば踊ることができます。

親子で踊るもよし、お友達と楽しむもよし、夫婦やカップルで踊るのもよし、
外国に旅行に行った時に全く見知らぬ人とたとえ言葉が通じなくてもサルサを一緒に踊ることができます。

こんなたくさんの素敵な可能性を秘めたペアダンス「サルサ」
あなたもやってみませんか?

金曜
  9:30 - 11:00  アシュタンガヨガクラス
11:30 - 12:30  サルサ入門クラス
会場 沼津エルパシート

https://www.facebook.com/events/293051531362864/?ti=cl




0 件のコメント:

コメントを投稿