canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年5月11日金曜日

娘と陶芸体験。

前から長女が陶芸をやってみたいと言っていたので、GWに函南の 伊豆美陶芸の森 藤紫窯 に行って来ました。

次女も誘ったのだけど、琴の部活 が一日あるってことで残念。


函南駅の近く、山の中にあるので緑に包まれとってもいいところ。
敷地に入って行くと、この一面の緑がお出迎え、すぐ近くの川から流れる水の音、ここに着いただけで感動ものでした。



何も注文つけていないのに、どこで覚えたのか、
カメラを向けるといいリアクションしてくれます。(笑)
引取りを待つお客さんの作品。
最初にご主人が作り方の見本を見せてくれます。
ちょちょいと短時間に作ってしまうのだけど、
すごく上手!(プロなので当たり前なんだろうけど‥‥)




湯呑みを作ったつもりなのですが、横に広がってしまったのを上に絞り、、
多少のしわは味になるんだろうけど、、、これは酷い!?(笑)

娘はエッグスタンドの見本を見ながら、、出来上がったのはアヒルの‥‥なに入れ!?
僕のもうひとつはおちょこのつもりだけど、、厚すぎなんじゃないかい!?

娘のもうひとつは小鉢、これが一番まとも?

この色見本で色を選んで、色付けはプロにおまかせです。
出来上がりまで2ヶ月、楽しみです。
またご報告しますね。


お客さんの作品。 お見事!

ここに咲いていた八重桜茶を戴きました。 美味!!
ここではいろんな種類の桜が順番に咲いて行くんだって。
このGWには瑞々しい新緑がとても美しかったです。


陶芸には全く興味がなかったけれど、やってみればとても楽しかったです。
どんな仕上がりになるのやら?、出来上がりも楽しみです。
なによりもロケーションが素晴らしいところです。
お奨めなのでぜひぜひ〜!

 





0 件のコメント:

コメントを投稿