canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年5月23日水曜日

ヨガのち海day。


先週に引き続き、火曜日に雨で低気圧が通過して、水曜日に波がある。



今日はここにも波があるんじゃないかと、ヨガの練習後、大好きなカレー(なますか〜る(某h先生曰く、日本で一番美味しいカレーやさんだそうです。))も食べずに波チェック。
車を止められるとこが離れてるので波チェックも容易でないのですが、、サーファーらしき車は一台も止まっていなかったので、外してしまったのか?、貸し切り状態になるのか?、、


そこで目にしたのは、以外に海と河が青く綺麗なこと。
どう見ても波は小さく、サーフィンできるような波ではないように見えるけれど、遠く離れているので、諦めきれずに小川を渡り小山を越えて、近くまで、、
近くで見てもやっぱり小波は小波(笑)
それとも僕の車では行けないあっちの方には波あるのかな?
このポイントをチェックするのは2回目だけど、まだ一度もここで入ったことはない。
まだお呼びでないようで、出直します。

FBにUPしようとログインすると、h先生が美味しそうなカレーの写真を、、、
くぅ〜食べ損ねたカレーのなんと美味しそうなこと、、、


気を取り直してほかのポイントに移動。
亀石峠を越えて家から2番目に近いとこへ。
なんとかできそうなので15時過ぎに入水。

夕方近くなるとだんだん風向きがオフショアに変わり、波がまとまって来た。
人もだんだん少なくなり、それは今までの何本かの指に収まるほどのいい波に乗れた♪

カレーは食べ損ね、長い道のりだったけど結果オーライ、幸せないい一日になりました。
ここだと片道45分なんだよねぇ、もっと通おうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿