canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2012年5月13日日曜日

けんたろうさん。




今日は真鶴でけんたろうさん『ほんとうの自分とつながる』WSに参加してきました。

内容をよく確認しないまま、『けんたろうさん+真鶴』のインスピレーションで衝動的に申し込んでいました。

僕が秋元健太郎さんのことを知っていたのは、数年前TOKYOYOGAのWSの紹介でスタッフの方が、社交辞令ではなく、心の底からけんたろうさんを絶賛していたのを記憶していて、今さっき検索して見つけた間違いなくこの記事
今読み返してみても、やっぱりその時の記憶は正しく、今朝初めてお会いした時に感じたのですが、今まで僕が出会った人の中で、一番光り輝いてる方でした。


午前中のクラスは「からだと呼吸を整えるヨガ」
癒し系のクラスなのですが、今までにない感じのクラス。

運動量が少なくても全然物足りなさを感じず、終わった頃にはほんとにからだと呼吸が整って心地良い気持ち良さで満たされました。








海辺の途中は何度か食事させて頂きましたが、屋上に上がらせてもらうのは初めて。
天気もいいし、最高に気持ちいいロケーションで、みんなで撮影大会となりました。
どんな写真が撮れていたのか、それも楽しみ♪



























ランチはモーツァルトのクラシックが流れる中、パーティルームで美味しいベジランチを頂きました。

けんたろうさんや真鶴の方、そこに居合わせたみんなのお陰でそこでも素晴らしいセッション。
後半はみんなのお話を聞きながら僕の方もウルウルと込み上げて来てしまいました。











ランチ中のおしゃべりの流れでその場で自然に午後のセッションが始まってしまったのですが、午後は「こころを整えるヨガ」
スタジオに戻ってヨガマットを畳んでみんなで丸くなってシェアタイム。
実は僕はこのスタイルがとっても苦手。(笑)

でも今日はとても良い時間が過ごせました。
けんたろうさんの「ヨガ的生き方のすすめ」って冊子を読めば分かるけど、
人のネガティブに見えるような部分も、それを個性としてポジティブな波動に変えてくれる。

今年は僕にとって大きな目標がある訳で、それに向かって日々過ごしている訳だけど、やっぱり初めてやろうとすることで、それが自分の苦手としている部分でもあるので、時にほんとにできるのか? 不安に思うときもある。
今日はそんな気持ちをサッと手の甲で埃を払うかのように、けんたろうさんに払い消してもらいました。

今日はけんたろうさんだけではなく、その場に居合わせたみなさんのお陰で素晴らしいセッションとなりました。

ありがとう!


そしてWS終了したころにサプライズ登場されたカオリさん
お忙しいんでしょうにそのフットワークの軽さには脱帽です。
それだけけんたろうさんと真鶴に魅力があるんでしょうね。

僕もまた、けんたろうさんとは長いお付合いをさせて頂きたいと思います。


今日の素敵な出会いをオーガナイズしてくださった、マサオさんとアヤさん
昨年真鶴に移住されて来たのですが、羨ましいほど素敵なカップル♪
ありがとうございました。




そしてこんな素敵な人たちが引き寄せられて来る真鶴とアキラさんにも感謝です!


0 件のコメント:

コメントを投稿