canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年7月31日水曜日

タイヨガマッサージ。


何年も前からタイヨガマッサージに興味があり、いつかはちゃんと学びたいと思っていたのですが、いつかじゃなくて今でしょ!笑。


って心の叫びが聞こえ、ちょうど今年の夏休みが日曜日から日曜日まで丸々1週間あるので、合宿で習いに行くことを一度は決めたのですが、下田のジョージ先生にそのことを話すと、まずは受講料の高さに驚き、自分が教えてあげるからそのお金は取っておいていずれ本場タイへ行く資金にしなさいと。

それと1週間で詰め込んでも自分の身に付かないから、少しずつゆっくり学び、持ち帰って誰か練習させてくれる人を見つけて実践練習をし、また次のステップを学び、実践練習をし、、、とゆっくり時間を掛けて学んで行った方がいいと、、先週末から学び始めました。

もちろん無償と言う訳には行かないので受講料を尋ねると、ビジネスで教える訳ではないので僕が払える額でいいと、、自分たちもこれまでいろんな人たちから助けてもらいながら今があるからと、、、そんな話を聞いてなんだか泣きそうになりました。。。






タイマッサージには指圧系の南部ワットポースタイルと、ストレッチ系の北部チェンマイスタイルの大きく2つの流派がありますが、もともとヨガの延長として興味を持ったので僕が学びたいのも北部チェンマイスタイルです。

ジョージ先生の教えて下さるタイマッサージもチェンマイスタイルをベースに、理学療法士でもあるジョージの豊富な知識と経験から+αのオリジナルスタイルも教えてくださるようです。



残念なことに英語がさっぱりダメなので通訳してくださるアキさんにもお世話になってます。




そんな訳で只今練習相手になってくださる方を大募集中です!

場所のこともあるので一番いいのはヨガクラスの前後の時間です。

練習中の体験はもちろん無料です。

興味のある方はぜひ!お問合せくださいね。

そしてどこかでご一緒したらマッサージして〜と気軽に声掛けてくださいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿