canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年4月8日金曜日

アシュタンガヨガ基本ポーズ。


水曜夜、長泉でのヨガクラスではアシュタンガヨガというスタイルでヨガの練習をしています。(アシュタンガヨガクラス)

クラスにはヨガ初めましての方も多く体験にいらっしゃいます。

アシュタンガヨガ初体験の方には、クラス開始時間の15〜20分ほど前に来ていただいて、プライベートでヨガの基礎レッスンをしてからクラスに合流していただいています。

これは経験者と初体験者が混在してもどちらにもストレスが軽減されるようにと、週に一度だけのクラスを続けながら考えたものです。

それでもクラスが始まるとノンストップで呼吸の波に乗りながら流れて行くので、やはりヨガ初体験の方には不慣れで戸惑うこともあるかと思います。

初体験の方でもよりスムーズにクラスに参加できるように、ヨガ初めての方向けのいい動画がありましたので紹介します。

日本人女性のアシュタンガヨガ指導者の第一人者である吉川めい先生の太陽礼拝。(スーリヤナマスカーラA)

スーリヤナマスカーラAは一番最初に練習する基本ポーズです。

クラス参加前に事前に練習までする必要はありませんが、イメトレだけでもしておくとよりスムーズにクラスに参加できるかと思います。

 




こちらはケンハラクマ先生のガイドで吉川めいさんが前半で練習するスタンディングポーズまでを練習しているものです。

最初は必ずしもジャンプバックしなくても、片足ずつステップバックで大丈夫です。

経験者の方でもなかなかポーズを覚えられない方、まずはスタンディングポーズまでを覚えてみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿