canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年4月22日金曜日

タイヨガ(タイ古式)マッサージとは。



およそ2500年ほど前にブッダの主治医シバゴ師によって創始されたと言われ、インドのアーユルヴェーダや中医学が源流になっていると言われています。

日本ではリラクゼーションを主な目的として取り入れられていますが、タイでは古くから伝統医療として仏教とともに伝わって来た歴史があります。


タイヨガマッサージの特徴は、体の中を通っているセン(ヨガで言うナーディ)と呼ばれるエネルギーラインに沿って、指圧とストレッチをリズミカルに行うことで生命エネルギー(プラーナ)の流れを活性化させていきます。

クイックマッサージと違い、ゆったりと波のリズムを感じながら受けることで自然と呼吸もゆったり深くなっていきます。



「二人でするヨガ」とか「なまけ者のヨガ」とも呼ばれ、

ふだんヨガをされてる方は二人でするヨガの心地良さを、、

ふだん自分ではヨガをされない方もセラピストに身を委ね、ヨガの魅力の一面を体験していただければと思います。


中にはボキボキと骨を鳴らされるようなアクロバティックなマッサージをイメージされる方もいらっしゃいますが、自分自身もヨガの練習と指導を続ける中で、怪我の心配には特に注意していますので、アクロバティックなストレッチもありませんし、痛気持ち良さはあっても痛みを我慢しながら受ける施術ではありませんのでご安心ください)

体も心もほぐれて癒される微笑みのマッサージです。

タイヨガマッサージを通して、愛と感謝と慈しみのこころをお伝えしたいと思います。

なにかのご縁で出会うみなさまに感謝!


自然の恵みに感謝!


神さまからのギフトに感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿