canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2014年12月11日木曜日

小田原で2年ぶりのけんたろうさん。


11月下旬に小田原のともぞうさんの自然体スタジオLomdiiで2年ぶり3回目のけんたろうさんのWSに参加して来ました。

けんたろうさん。(1st)

真鶴でけんたろうさん再び。(2nd)


今読み返してみても、僕にとってけんたろうさんとの出会いは自分の心が成長する大きな節目となっています。

なので、今回のWSに参加することはもう即決でした。





今回のテーマは「クリパルヨガで理解するヨガの本質」

2年前のワークでもかなり潜在的に溜め込んでしまっていた感情を手放すことができて、自分にとって新しいことを始めるのに大きな愛と勇気を頂いたのですが、今回もまたいくつかのビビビっと今の自分に必要なメッセージを頂けました。


人生の中で自分でコントロールできるものは少ない。


判断しない、抵抗しない、執着しない。


あるがままにものごとを見る。


心のうつわを大きくすること。


帰りの車を音楽もかけずに静かに運転しながら、その日頂いたメッセージをもう一度ゆっくり丁寧に紐解いていくと、呼吸もとてもゆったりやさしく、頭の思考もゆったり穏やかになり、またひとまわり心のうつわが大きくなったような感覚を味わいました。

けんたろうさんは宮崎にいらっしゃるのでまた次回お会いできるのは数年後になるかもしれませんが、今からすでにその日が来るのが楽しみです!










けんたろうさんのヨガクラス後には、地球音楽士 宗田悠さんによる音ヨガ、ナーダヨガも体験することができました。

シンギングボウルや笛、カリンバ、遊琴など、とてもシンプルな楽器を魔法のように奏でてくれます。




雰囲気の伝わる動画を見つけましたので拝借しました。




写真は後日ともぞうさんのタイマッサージを受けた時のスタジオ。

木の温もりが感じられ、暖かく明るい陽射しの入る素敵なスタジオです。

真鶴のCOSMIC YOGAがなくなってしまったのはとても残念なことですが、また小田原に素敵なスタジオができてこれからもまた楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿