canangとは、
canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。
毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。
お知らせ2
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
【 お知らせ 】
※ チャナンヨガHP作成しました。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
ページ
2014年12月12日金曜日
伊豆でSUP.
11月のまだそれほど寒さを感じなかったころ、伊豆でSUPを体験して来ました。
お世話になったのは6月にサーフレッスンをお願いしたRINE SURFの進士さん。
ボードはインフレータブルと言うエアーで膨らませるタイプ。
最近SUPが欲しくなってどんなサイズがいいのかいろいろ体験しているわけですが、オールラウンド的なSUPだととにかく大きくて保管も運搬もちょっと考えなければいけないのですが、これだとそんな心配はご無用で、耐久性とかメンテナンスなんかも全然心配しなくていいそうです。
膨らませるのも畳むのも5分ほどでできてしまうのでクルージング用の大きいサイズのが欲しくなったらこれもありですね。
伊豆の海はサーフィンでもう数えきれないくらいに入っているけれど、SUPからアクセスする海は全然別世界!
SUPを始めるとまた世界も広がります!
2年前に初めて石垣島で体験したSUP、昨年まではそれほど興味もなかったのですが、SUPボードやSUPスタイルの進化でクルージングだけでなく、波にも楽しそうに乗っているのを目にするようになって、ここ最近急に興味が湧いて来ました。
実際のところは波乗りSUPはとても難しくて、楽しそうなのは自分の浅はかな妄想だったと気づいた訳ですが、最近何度もSUPを体験しながら気づいたことは、SUPをするととても体幹が鍛えられる感覚があることで、これはエクササイズとしてすごくいいんじゃないかと感じています。
サーフィンの上達にも効果がありそうだしね。
SUPがあると波がなくてサーフィンは厳しいときでも海で楽しめるのも魅力です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿