canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2014年12月26日金曜日

2014.ヨガクラス納め。





12月24日(水)は今年最後のヨガクラス。

もうかれこれ8ヶ月近く熱心に毎回参加してくださる方から、

「今日はイブなので~」

と手作りのお花を頂きました!

「お店のようには綺麗にできなかったけれど...」

いやいや手作りほど美しいものはございません。

ありがとうございます!

続けていればいいこともあるんですね!


そして年末のイブで今年最後のクラスだと言うのに、ご夫婦で初めて参加してくださる方がいらして、新年からでなく、年内最後のクラスに来て頂けたことがすごく嬉しかったです。

クラス中はお二人とも表情が固かったので、ちょっと合わなかったのかな?と心配もありましたが、帰りにはとても気持ち良かったと満足されてにこやかに帰られました。


今年の2月から三島から長泉に会場を移し、お世話になったベルフォーレの和室。

こちらに移ったお蔭で沢山の方々に巡り会わせて頂きました。



床の間の掛け軸、なんて読むのか?いつか読める日が来るのだろうか?と思っていましたが、

書道を習っている生徒さんが調べてくれて、   と書いてあるそうです。言われなければ絶対に分かりませんね。でもよーく見ると確かに竹の節も表現されています。

竹のようにしっかりと地に根が張りますように...

言われてみればヨガクラスにもぴったりな掛け軸だったんですね。

帰りの車を運転しながら、なんだか心がほっこり 豊かにさせて頂けたイブの夜 ☆ ★ 

今年canang yoga. に関わってくださった全ての方々に感謝します!

ありがとうございます!

来年も参加してくださる方々と共に、僕自身も成長して行きたいと思います。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。





おまけの写真は初めて食べたirodoriさんのシュトーレン

美味しすぎて中3日寝かせて2回で完食!

3日寝かせただけでもしっとり熟成された感があって美味しくなってました。

来年は大きいサイズ買って、熟成されてく味をもっと楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿