canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2014年12月15日月曜日

横浜でkazuya先生の太陽礼拝108回。








昨日は横浜の立正寺さんで、kazuya先生のカウントで太陽礼拝108回練習しました。



久しぶりのkazuya先生のエーカムインヘ~~~ルゥ ドゥヴェエクスヘ~~~ルゥ、、、

は こんなにゆっく~りでしたっけ?

このペースで108回!?

と 先が思いやられましたが、(たぶん所要時間は140分!?くらいでした)

すぐにこのゆっく~りなペースに慣れて、

ゆっくり丁寧にやることで呼吸も深まってとても心地良かったです。

が、、それは最初の1/4くらいだったでしょうか。

そこから先はだんだん腕が辛くなって、

いかに身体の力を抜いて、脱力した状態で柔らか~くやるか試みたけれど、

ダウンドッグで腕に掛かる自分の重みを減らすことはなかなか出来なくて、

もう最後の方はいつ休憩しようかと思いをめぐらせていたところで、

ゴ~~ンと終了が近いことを知らせてくれる鐘が鳴って、

残り最後の数回はまた深い呼吸と共に気持ちいい練習ができました。


途中辛くなってからは、ゴールは必ずあると分かっていても、今どの辺りまで来ているのか? 見えないゴールに向かって行くのがほんとに辛かったです。

最後の方はもう限界、これ以上はもう無理っていうところまで追い込まれていたのに、ゴ~ンとゴールがもうすぐそこに見えた途端に、どこにこんな体力が残っていたのかと思うほどに元気になれました。

体と心の不思議な関係を知る貴重な体験もさせて頂きました。


途中はもうほんと辛すぎて来年は絶対やらない! 笑 

と 思いましたが、終わった後で見せて頂いた住職さんの水行と有り難いお言葉に涙が溢れました。


このイベントに関わって下さった全ての方へ、ありがとうございます!







108回練習し終えた後の マクロビご飯は体に染み入る美味しさでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿