canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2016年10月2日日曜日

陰ヨガ学びの旅ふたたび。



今週末から来週末にかけて再び始まった五日間の陰ヨガ学びの旅。

講師は中里貴子先生。

貴子先生との出会いは七年半前に沼津に陰ヨガWSに来てくださってから。

当時のブログを読み返したら陰ヨガする上でとても大事なこと、これまでもクラスで何度か聞いていたことだけど、陰ヨガのクラスを自分でもするようになった今、全く同じ話だけど、今日もまた新鮮な気持ちで耳に入って来ました。


最近、僕が陰ヨガで感じることは、陰ヨガのクラスを受けるとマッサージを受けた後のような、体の滞りがなくなってスッキリとした感じ、軽くなった感じ、視界がクリアになった感じがして、陰ヨガはセルフマッサージであり、セラピーであると言うのを感じます。

貴子先生のブログタイトルにある 陰ヨガセラピスト と言う言葉の意味が最近になってよく分かるようになりました。


陰ヨガクラスは先生によってそのスタイルが大きく異なると言われますが、だんだんと少しずつ自分スタイルの陰ヨガクラスがうっすらと見えつつあり、そのスタイルをこれから作り上げていくのが今の楽しみでもあります。

が、、来週末に向けてハードル高い課題が盛りだくさんなのでがんばらなければ!(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿