canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年1月26日木曜日

ヨガを始めて10ヵ月の体験談。



昨年、自分のクラスでヨガ初体験し、以降毎週熱心に通われてる方からの体験談を年末に頂きました。

ヨガに興味があるけどまだ一歩を踏み出せないでいる方にぜひ読んで頂きたいです。

ご本人の了解を得て紹介させて頂きます。



初めてヨガを始めた今年

弟の何気ない一言がキッカケで、ヨガの教室をネットで探し、どうせやるならスポーツジムのクラスではなくヨガ専門の教室がないかと、家から出来れば近い方が通いやすいしなっと目にしたホームページがしょうさんのヨガ教室でした

ヨガのこと、何も知らず無知のまま飛び込み今日まで続けて来ることができました

初めてクラスに参加した時のことは、今でも鮮明に覚えています!筋肉痛までも!!(笑)

ヨガには種類があったし、教室によっては先生との相性?もあるし、クラスメイト?一緒に頑張ってる仲間って言ったら先輩方(ヨガの)ばかりでおこがましいですが(^_^;)仲間の皆さんとの関係と言うか、やはり相性かなぁ〜そういった事、全てが私にヨガを学ぶチャンスを与えてくれました

目で見て知り得た情報と、自分が体験して実感したモノの類似点、それ以上のことがヨガにはあるんだなあって日々、感じています

ヨガを始めて半年経過したときにもお話したと思いますが、本当に自分の何かが少しずつ、けど大きく変わってきたと実感して、また自分以外の人にもそれらは伝わっている事がわかり、嬉しく思ってます

自分の身体を知る事、心と向き合う事、こんなにも大切だったんだなと今までの人生がちょっと残念にも感じますが、それが少しでもわかった今から、これからは今まで以上に実りあるものになれるんじゃないか、な〜んて思ったり(ΦωΦ)フフフ…

これ全てが私に与えてもらった『ご縁』だったんだなぁって、つくづく実感してます

もっと、ヨガを学んで私の人生を豊かにしたいぞ〜!!って思ってます(笑)


実体験から伝えたいこと

日々の生活に疲れてる人、汗をかきたい人、からだを動かしたい人、心がトゲトゲしちゃってる人、モヤモヤしてる人、何か少しでもそう言ったものを持ってる人たちに是非、ヨガを体験してもらいたいと思います

何かが変わるキッカケが絶対にあると思います

個々の好みはあると思うので、まずはアシュタンガヨガも陰陽ヨガも是非体験してもらいたいですね!

私にはアシュタンガヨガのハードで自分への挑戦!さも、陰陽ヨガ(特に陰ヨガ)の自分のカラダを知る、中身を知ってゆっくり心とも向き合うヨガも両方共に必要で、無くてはならないものになりつつあります


最後に…しょうさん、今年は大変お世話になりました
まだまだ学ぶべき事はたくさんありますが、日々少しずつでも身につけて行けるよう頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します!!



ありがとうございます!

自分もヨガを始めたころ、この方とほぼ同じような感覚がありました。

自分のヨガクラスからこんな風に人生を豊かにされてる方がいらっしゃると思うと、感無量で頂いたメールを読みながらうるうるとこみ上げるものがあり、ヨガクラスを続けて来て良かったなと、、またこれからも充実したクラスにして行こうと励みになりました。



あと、三島函南でヨガクラスをされているtomo先生が、年末の陰陽ヨガとシンギングボウルの感想をブログに書いてくださりました。

(最後のシャバアーサナでは、シンギングボウルでヒーリング。CDなどとは違い、やっぱり生で聴くシンギングボウルは最高に心地よいものでした。音色と振動(波動)が身体中に沁み渡って、宇宙に浮かんでいるような感覚でした。)

だそうです!

ありがとうございます!


2月11日(土祝)は清水町で満月シンギングボウルヒーリング開催します。

シンギングボウルが気になる方はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿