canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年1月19日木曜日

ウパニシャッドとギーターカード。


本を読むのは好きなのですが、読書できる時間よりも遥かに読みたい本が多過ぎて本棚に溜まる一方なので、、このウパニシャッドはまだまだ先だなぁと思ってたのですが、、先日のヨーガ哲学講座で興味が膨らみ、ポチッとしてしまいました。(^^)\

まだ最初の数ページを読んだのとパラパラと見ただけですが、自分にはバガヴァッドギーターよりも面白く読めそうで、ためになることが書かれてるように思いました。


先日のブログでこの手の本を初めて読む人はヨーガスートラから読むといいですよ〜と紹介しましたが、スートラと並んで有名なヨーガ哲学書にバガヴァッドギーターがあります。

ギーターは個人的にはこちらの神の詩―バガヴァッド・ギーターが読み易くてちょこちょこ読んでますが、2年ほどの付き合いでまだ半分くらい、、、まだまだ先が長そうなので、ギーターカードも一緒にポチッとしてしましました。

ポチポチすれば数千年の歴史ある叡智を手軽に手に入れることができる便利な世の中ですね。

これは一枚一枚素敵なイラストが描かれた54枚のカードにギーターの教えが凝縮されていて、朝晩一枚ずつカードを引いてその時手にしたカードの教えを学びます。

これならほぼ毎日続けられそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿