canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年1月31日火曜日

静岡アルカでヨーガ集中行とスートラcafe.



先週末は大原先生のスタジオアルカで3時間のヨーガ集中行+ヨーガスートラ講座でした。

集中行はアーサナ、プラーナヤーマ、クリヤー、瞑想のレッスン。

ふだんしていない練習方法や初めてやる練習は刺激があって良かったです。


昨年末までバガヴァットギータの解説講座を定期的に2年掛けて行ったそうですが、今回からヨーガスートラ講座が始まり、大原先生のオリジナルテキストで1章12節まで学びました。

自分でスートラの本を読むときはサンスクリット語の部分は読み飛ばしていたのですが、1節毎にサンスクリットの音読もしながら解説して頂きました。

サンスクリット語はその音の持つバイブレーションが心身にも良い影響をもたらしてくれると言われています。

大原先生の分かり易い解説と共にサンスクリットの音読もすると更に理解が深まる気がします。

そして合間に頂いたお茶と言うか手作りスープが美味しくて美味しくて!!!感動的な美味しさでした。

次回は都合が合わずに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿