canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年3月17日日曜日

6週間ぶりの海。


先週の水曜日は6週間ぶりの海でした。






下田の海に行く前に河津桜チェック。

かじやの桜は今年も綺麗に咲いていてくれました。









久しぶりに見る白浜の海。

オフショア(陸→海)の風で綺麗な海。






波を求めてお気に入りの多々戸浜へ。

こちらはオンショア(海→陸)の風で波はあるけど、海面はヨレヨレ。


準備体操の後、海に向かって黙祷を捧げてから入水。。。


6週間前はグローブして入ったけど、この日は素手で。

久しぶりに入る海水はまだ氷のように冷たく感じ、、2年前の東北の海はもっともっと冷たかったんだろうな。。。


1本波に乗るころには体も冷たい水に慣れ、やはり少しづつ海の水も温かくなってるのを感じ、、

昨年はヨガマットの上での学びの時間が多かったけれど、

自分はやはり海の上での学びの時間を大切にしたいと思いました。


風が強く、ヨレヨレな海面で、波乗りを楽しむと言うよりも、プラクティス的な波乗りコンディションだったので、よりそんなことを思いました。


いつまでも変わらない綺麗な花と、綺麗な海に感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿