canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年3月28日木曜日

まずはゆるめること。




先週末も辻堂でのWSに参加してきました。

テーマは『 ヨガをする為の身体作り 』

体を柔らかくするには、まずゆるめること。


固い体で緊張した状態で無理にストレッチをするのは怪我につながる。

体がゆるめば、自然と柔らかくなる。


ゆるみの達人、天才は子ども。

子どもの体が柔らかいのは、体がゆるゆるゆるんでいるからですね。


3つ教えて頂いたゆるゆる体操、自宅でも継続したいと思います。


腰痛予防にも効果がありそうです。



そのほか気になったキーワード。


内蔵の冷え解消


朝、白湯を飲む

人の体の7割は水分でできている

なにも運動しなくても一日1リットルの水は補給が必要

コーヒー・紅茶・スポーツドリンクではなく、水が一番いい

小腸を整える

免疫力が上げる

自然治癒力向上

アンチエイジング(老化予防)

腸腰筋のストレッチ ...



集合写真は主催されたchicoさんから拝借。
chicoさんは小田原・西湘方面で活動されています。
小田原などでもWSをちょくちょく主催されてるので気になる方はチェック!

今回福岡からお越し頂いた講師の山川信人先生

chicoさん、信人先生、ありがとうございました。

また次回も楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿