canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年3月19日火曜日

マンドゥカポーズ。




先週末は辻堂でkazuya先生の一日WSでした。


マンドゥカポーズ。

思わず「痛い、痛い、いたたたたーーー」と声が出てしまうポーズ。

このポーズの裏側には舌をコントロールする練習も含まれているそうです。

体に受けた痛みは時間の経過と共に治って癒えるけど、

言葉で受けた痛み(言葉の暴力)は一生心の傷となって残ってしまうとのこと。。。


ちょっとうるうると自分の心に響いてきました。

ネガティブな言葉は飲み込み、良い言葉、綺麗な言葉、、、少しここでの意味合いとは違うことかもしれないけれど、言霊っていうものがあるように、言葉にも気をつけたいものですね。


kazuya先生はたぶん自分が今一番好きな先生だけど、クラスを受けるのは年に何度もありません。

地味にめちゃハードなクラスだけど、kazuya先生の穏やかなやさしいガイドとのギャップが僕は好きです。

お会いするたびにやさしく、柔らかくなってるような気がします。




(udayaのりさんより拝借)

(udayaのりさんより拝借)

0 件のコメント:

コメントを投稿