canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2013年3月29日金曜日

グリーンスムージー始めました。




何度か飲んで美味しいし、体にもいいらしいので自宅でも始めたいなぁと思いながらも実行できていなかったのだけど、今年の初めにブレンダーを購入して始めました。

ブレンダーはバイタミックスの1/8ほどのお値段で買えたビタントニオ
ビギナーにはこれでも十分満足です♪



ビギナーズ鉄板レシピは、オレンジ、キウイ、バナナ、ほうれん草。


初めて作っても間違いない美味しさなので、一日1リットルなんて余裕で飲めちゃいます。


初めて作った時はほんとになめらか〜なスムージーに感動しましたよ。



冬の間は頂き物のみかんとリンゴが食べきれないほど沢山あったので経済的でもありました。

それとお腹が冷えないように食材は翌朝使う分を冷蔵庫から出しておいたり、ショウガを入れたりすれば全然問題ありませんでした。

もともと一日三食も必要ないと思っていたので、朝食は1リットル弱のスムージーだけにしました。

そうするとお昼のお弁当も、夕食もとても美味しく食べれるようになったし、

あの子の色が草餅みたいになって、笑 スムージーでとっても調子が良くなりました。

1月から始めて1ヶ月で体重が2kg落ちました。(57kg → 55kg、170cm)
(これは毎朝の宅練も同時に始めたので相乗効果だとは思いますが)


ニンジン、パプリカ、トマト、イチゴ、リンゴ、バナナ、ミカン。


ニンジンは根菜類なので本ではお奨めしてませんが、たまには変化を付けないと飽きてしまうので、オレンジスムージーも美味しいですよ。





パイナップルも美味しいです。




冬の間はリンゴが沢山あったので毎日入れてましたが、リンゴを入れるとどーしてもザラザラ感が残ってしまうのだけど、バイタミックスではリンゴ入れてもスムージーだそうです。
やっぱり高いだけのことはあるようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿