canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2017年4月28日金曜日

長年の小さな夢だった宮崎surftrip.


数年前からの小さな夢だった宮崎surftrip.

神戸港⇔宮崎港往復2泊+宮崎に4泊5日の旅。



宮崎港に朝着いたので、まずは北の日向へ向かい、宮崎初surfingは日向で。

ビーチが長ーくどこまでも続いてます。

平日なのもあって、海も空いてて和やかなムードで楽しめました。



今回お世話になった宮崎青島ゲストハウス



ゲストハウス近くの天空カフェ ジールで朝ヨガ。







若い子たちとゲストハウスで朝ご飯をシェア。



鵜戸神宮。



フェニックス。



sunset.



ゲストハウスで知り合った若い子たち(次女より二つ下!)とsunrise surfing.

まだ若い大学生なのに行動力も考え方もとてもしっかりしていて感心しました。

その若さに羨ましくも思いましたが、、また人生を32年遡る気にはなりませんね。(^ ^)

この先あと30年ほど、自分の魂の声を聴きながら好きなように生きられれば幸せに思います。


これから社会に出る準備をしている3人の青年たちに、、自分らしさを見つけてがんばれよ〜〜〜 (^^)/






久しぶりなSUPもちょこっと楽しめました。

ここ数年、大好きなサーフィンになかなか行けずにいたこともあるでしょうが、もう歳なのか1RD 1時間半しているのが限界なのですが、SUPがあるともう1RD 1時間半行けます。

SUPでもやはり1時間半もしていると足腰ガクガクで限界です。

フリーになったら海に行ける時間も増えるかな?


今回の宮崎滞在中は風が合うのが朝一番だけ(北に向かえばいいとこもありましたが)だったので、毎朝4:40起きで海に向かい、SurfingとSUPして10時ごろには上がったので、神社巡りもたくさんできました。


中でも一番のお気に入りはこの青島神社。





青島サンデーマーケット♪



sunrise surfing.



全然旅のプランにはなかったけれど、折角なので鹿児島まで足を伸ばしました。

霧島神宮。





この旅、宮崎最後のsunset.



ゲストハウスの、その名もかわいこたん。



宮崎神宮。



ゲストハウスはこの山の上。

夜には蛙の合唱会♪

オーナーのさえさんは自然のリズムで暮らすとてもナチュラルな方。

また会いに宮崎になんども訪れたいですね。

今回、宮崎と言うより九州を訪れるのは初めてでしたが、自然の大きな生命力が今まで自分が知っている関東とは大きく違うことを感じました。

自分もまた充電しに行こうと思います。



35日の有給消化で休暇的な日々はこれで終わりましたが、ヨガとセラピーの学びの日々はもう少し続きます。

写真の続きはinstagramでどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿