canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2018年12月31日月曜日

2018年末イベント、太陽礼拝108回 @ご縁の杜。



先週末は年末ヨガイベント、

太陽礼拝108回・シンギングボウルヒーリングと瞑想 @湯河原リトリート ご縁の杜

を、静岡東部で活動する5名のヨガインストラクターで共同主催させていただきました。

年末になると全国あちこちで目にする太陽礼拝108回イベント。

今回僕たちが開催したかたちは、108回の太陽礼拝を5名のインストラクターでリレー形式に繋ぐというかたち。

リレーの順番は写真左から、

1.  Kaoli先生

2.  綾香先生

3.  僕、正実


4.  Tomomi先生


5.  恵先生






主催責任者でもある恵先生の提案で、僕もアシュタンガヨガクラスに通ってくださっているKaoli先生からお誘いいただき、今年の夏の終わりごろから、沼津御用邸のクラス後や、cafeでランチしながら、主にはLineで打合せを重ね、準備を進めて来ました。

僕にとっては初めての大きなヨガイベントでもあり、第1回ということもあり、当日のヨガタイムが終わるまでは、心地良い緊張感に包まれながらも、無事に開催することができました。




















僕は真ん中のパートを担当させていただきました。

5人なのでひとり20カウントずつ、


今回ヨガ初めての方も数名、108回はほとんどの方が初体験だったようですが、中盤になるとみなさんも動きには慣れて来たので、より瞑想的に集中できるように、カウントはシンプルに、アシュタンガヨガのサンスクリットのカウントでさせていただきました。

カウントを重ねながら、みなさんが真剣に集中し、一生懸命に取り組まれている姿を見て胸の中が熱くなり、みなさんへのエールも込めて、力強くカウントさせて頂きました。







最後の長めのシャバアーサナは、シンギングボウルのヒーリングも兼ねさせていただきました。

ほとんどの方が初めてのシンギングボウルだったかと思いますが、こちらもみなさんから好評で嬉しいです。




ご縁の杜特製、ヴィーガンランチ。

ランチタイムにみなさんから頂いた質問コーナー、

ふだん聞けないような、それぞれのインストラクターのヨガに対する深い想い入れが聞けて、こちらも参加されたみなさんから好評だったようです。







主催責任者の恵先生と、素敵な写真を撮ってくださったえりさん。




みんな笑顔のこの集合写真、大好きな一枚となりました。



続きの詳しいレポートは、

Kaoli先生のブログ
108回太陽礼拝,シンギングボウルヒーリング,瞑想2018



恵先生のブログからどうぞ!
①太陽礼拝108回、シンギングボウルと瞑想イベント大好評でした!
②太陽礼拝108回、シンギングボウルと瞑想イベント大好評でした!


そして、グループで参加された方が詳しいレポートを書いてくださいました。
とても参考になります。ありがとうございます!
年末に太陽礼拝108回イベントへスタッフ全員で参加してきました☀



今回ご参加くださった30名のみなさま、キャンセル待ちしてくださった9名のみなさま、FBイベントページで興味を持ってくださった100名のみなさま、ありがとうございました!

頂いたアンケートで多くの方が、また参加したい、ぜひ参加したいと答えてくださり、キャンセル待ちしてくださった方々のためにも、興味を持ってくださった方々のためにも、何よりも開催させて頂いた僕たちがまたやりたい、またやりましょう!、カメラマンのえりさんもまた是非参加させてください!という全員一致の想いで、また来年も開催決定しました!

来年の夏ごろには概要のご案内だけでもできるかと思いますので、またお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿