canangとは、



canang(チャナン)とは、バリ島のそこかしこで目にする神様への感謝と祈りを込めたお供え物のこと。

 毎日毎日、目に見えないものを信じる心、大切に。。。

canang画像

お知らせ2

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
 【 お知らせ 】

チャナンヨガFBページ公開しました。
よろしければ「いいね!」お願いいたします!(^^)/


※ チャナンヨガHP作成しました。
最新の情報はこちらのチャナンヨガHPをご参照ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ページ

2018年12月17日月曜日

三嶋大社へお参り納め。




月曜午前の三島ほとりでのアシュタンガヨガクラスの年内は、今日が最終日でした。

クラスが終わってから、年に何度か訪れる三嶋大社へ。

師走大祓いのひと形を納めにお参り。

今年もあと二週間、、早いものですね。





今年は八方塞がりの歳だったので、年の初めにはどんなことが起こるのだろうかと、厄除けの祈祷をしていただきましたが、そのお陰さまでネガティブなことは何一つありませんでした。

転職した職場にも恵まれ、ヨガクラスに通ってくださる方々のお陰でヨガクラスを続けられることができ、シンギングボウルサウンドセラピーヴィパッサナー瞑想シヴァナンダヨガの素晴らしい学びもでき、素晴らしい方々との出会いもあり、サーフィンもちょっとだけ上達し、料理のレパートリーも少し増え、母も予定より早く施設に入所することができました。

ありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます!

#師走大祓 #三嶋大社 #感謝 #祈り




0 件のコメント:

コメントを投稿